職業紹介ブログ!

いろんな職業についての紹介サイトです

イラストレーターってどんな仕事?どんな人に合うの?何をすればいいの?

皆さんイラストレーターって聞いたことありますか?この記事では絵をかいてお金を稼ぐイラストレーターさんのお仕事や、お仕事に合う人を紹介しています。ほかにもいろんな仕事についての記事もあるので見てみて下さい!

マンガ編集者さんの仕事って?漫画家さんとの違い、関係とは?

マンガ編集者さんって知っていますか?漫画家さんと深くかかわる仕事なんですが、マンガ編集者さんの仕事、向いている人は、、、

家政婦さんってどんなひと?頼める家事、頼めない家事とは?

皆さん家政婦さんについて知っていますか? 意外と知らない人も多いかもしれません ぜひ読んでみて下さい!

ホワイトハッカー!脅威から守るハッカーってどんな仕事?

ホワイトハッカーに ついて見ていきましょう! みなさんも助けられているかも しれませんよ。

漫画家ってどんな仕事?アイデアの出し方、プロットの作り方は?

皆さんこんにちは!パンも好きなgyozasukisukiです。 突然ですが皆さんは漫画は読んだことはありますか? 漫画って小説にはない「絵」があって小説とはまた違った良さがあると思いませんか? 絵があると景色をイメージする必要がないので楽に読めて、小説を…

みんなの食べる卵はどこから?養鶏場の仕事って?gyozasukisuki

こんにちは!ケーキはフルーツケーキがいいgyozasukisukiです。 皆さんもケーキは好きですか? チョコケーキ、ショートケーキ、チーズケーキなど たくさんの種類がありますね。 そんなケーキには卵が入っていますよね。 皆さん、卵はいろんな卵がありますが…

電車の運転士ってどんな仕事?とらなきゃいけない免許や試験は?

こんにちは!お好み焼きも好きなgyozasukisukiです。 みなさんは、電車にはよく乗りますか? 電車って小さいころ初めて乗ってびっくりした人も いるかもしれません。 電車のおもちゃとかもありますね。 そんな電車を運転する運転士さん(ここでは電車の) に…

学校の先生や教授ってどんな仕事?

こんにちは、お寿司も好きなgyozasukisukiです。 突然ですが、みなさんは子供のころ学校は好きでしたか? 友達と会えるから好き! 勉強しなきゃいけないから嫌い! 遠足は好き! などと思っていた人もいるかも知れません。 とくに小学校に入ってたくさんの知…

職業紹介はじめました-gyozasukisuki- まとめサイト

<初めに> こんにちは、餃子が大好きなgyozasukisukiです。 長い名前だと自分でも思いますがよろしくお願いします。 このブログは世界中にある数々の職業を調べて紹介する、興味本位のブログです。 この記事はまとめサイトです。自分の気になる記事を探して…

スポーツ選手ってどんな職業?

今回は、 みんな大好きスポーツ選手について 見ていきましょう!